フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

本の表紙

b0141605_22341978.jpg


本屋さんで購入する際、カバーはいりません、と言います。

私は更に、本の装丁カバーまでとってしまいます。
(捨てられずにいるんですけど。。。たまっていく一方。どうしよう…)
このカバーっていらないんじゃぁないかなって、時々思ってしまいます。
単行本の表紙って、カバーを外すととても素敵な装丁であることが多いです。
私はそちらの方が好きだったりします。
ツルピカなカバーは、今ひとつ好きになれません。。。

でも、装丁デザイナーの方がデザインした工程を思うと捨てられない。。

ふらふらな私です。笑

今日は勉強な気分だったので、自分の時間の大半を勉強にあてました。
今月のセミナーに向けて、しっかり復習と
これからの自分のための勉強です。
「教える」「伝える」ということの難しさを、
最近、これまでと違ったレベルで感じています。
しっかりとした学習(うーん、言葉が違うような気がするが)の上に
成り立つ、創作の自由。
基本的に自由で良い創作の世界。
でも、手放しで自由なんていう無責任なことではなくて、
必要な知識を学ぶことは、自由を失うことではない。
むしろ、知ることはもっと自由になること。
そういうことをちゃんと伝えていけるように、
まだまだ修行&勉強です♫
今は、勉強できることを、していることを、心から楽しめていて、
ありがたいと思います。
[PR]
by sblanche | 2008-06-08 22:48 | 日々のこと