フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

デジカメ

写真はあまり上手ではないと思いながらも、
いつも持ち歩いていて(仕事上も必需品)
できるだけまめに撮ります。
最近は外を歩くとき(=お散歩とか…)の友だったりもします♫

b0141605_23132788.jpg


こんなデジカメケースを作ったら、デジカメを使うのがとても楽しくて♫
(このポーチを見つけた生徒さんが私も欲しいと言ってくれて、
 なんと、お揃いです!)

観察&勉強のために写真を撮っていたら
薄ーい紫色の見たことのない蝶がやってきました。
あまりに美しいので、お花の写真を一旦やめて
蝶を撮ろうとしたのですが
蜜を吸いに来た蝶は、食事の邪魔をされるのを気にして
写真を撮ろうとカメラを向けると
飛んでしまうんです。
ごめんごめん、とまた花にカメラを向けて
蜜を吸い始めてからそっとまたカメラを戻して…
を数回繰り返したのですが
行ってしまいました。。。涙
残念。
本当にきれいな蝶だったのにな。。。
b0141605_2320536.jpg

[PR]
by sblanche | 2008-06-09 23:20 | 日々のこと