フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

材料に恋をしている…

今年に入って、だんだんその傾向が強くなってきたかもしれません。

仕入れる時、その花材に恋をしているみたいです♪(ポッ。。 笑)

生花ももちろんですが、在庫となるプリザーブドフラワーは
本当に「惚れた」花を購入してきます。
プリザーブドフラワーは、「枯れない花」という枕詞がつくからか、
いつでも入手が可能で、色も安定していると思われがちですが、
手に入らない時は本当にずっと手に入らないですし、
同じ「ピンク」であっても、製造ロットで色が全く違っていたりします。

なので、ほしいお花で、お花の顔、色、
大きさが揃っているものに出会った時は本当に本当に嬉しくなります。

最近恋をしたこちら↓

b0141605_22311359.jpg


可愛くて、使えないなぁ。。。
眺めているだけでいいなぁ。。。
なんて思っていたのですが、
ついに今日、使ってしまいました。

あーー。また買わなきゃ。同じの見つけなきゃ。。。爆

作品の写真は後日改めてアップします♪
(↑手ぶれできれいに撮れていなかったので 涙)
[PR]
by sblanche | 2008-07-06 22:34 | お仕事