フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

新月

先日、こんな展示を見てきました。

b0141605_22354345.jpg


文明とはほとんど無縁に生きたエミリーという女性の
まっすぐな感覚が、キャンバスから光線のように向かってくる感じで
最初から最後までジーンとしっぱなしでした。

途中、彼女が制作をしているところを撮影した映像が流れているお部屋があって
しばらくその映像を見ていたのですが、
線も、点も、その筆の運びに迷いがなくて
思いのままで、
まっすぐで、
楽しんでいて
それは「生きる」ということそのものを楽しんでいるということで

この色をここに使ったらおかしいと思われないかな?とか、
この線はこれでいいかな、
みたいな、自分以外のジャッジなんて必要としていなくて
そのすっきりとした
クリアな感じが、私はものすごくものすごく
気持ちよかったし、
ずーんときました。


今日は新月です。
クリアになるのにちょうど良いタイミングです。
さて、お願いごとを書こうかな。。。
[PR]
by sblanche | 2008-08-01 22:57 | 日々のこと