フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

花教室

花教室、毎日やってます♪

みなさん、私も欲しくなるかわいい作品を作って行かれます。。。
(置いていってもいいよ、って言うんですがダメですって必ず言われます。。。)
そして楽しいお話をいろいろしてくださいます。
教えていただくこともたくさん。

2つのコースを同時に受講されて、
交互にレッスンを受けていろんな作品を楽しまれる方や、
インストラクターのコースをすごく熱心にがんばられる方もいらして、
私の方が刺激を受けることも多々です。

最近始めた

b0141605_21331775.jpg


ベランダガーデニングの話で盛り上がったり♪
(またローズゼラニウムの花が咲いたんですよ〜)

とても嬉しい報告を、幸せいっぱいのお顔でしてくださったり♪
(Rちゃん、本当におめでとーーー!!)


お花の教室は、生活の中で、なくちゃいけないものではないかもしれません。
お花はそのままで十分かわいいし、きれいです。
一輪あるだけで、十分幸せになれます。

私の教室は、そのお花をよりかわいく見せたり楽しんだりするための
その方法(硬い表現をすると、理論ですが)を
わかりやすく、楽しいものにして、お伝えするものと思っています。

難しいこと抜きに、かわいいお花がより可愛く見えるものに
作り上げるということが出来てしまう場所です。

でも私は、同時に、楽しく幸せな時間と空間を過ごす場所でありたいと、
そうあってほしいなぁと思っていて、
嫌なことがあって、出掛けたくなかったけど
レッスンに来てよかった、と生徒さんから言っていただけると
本望だなぁと思ったりします。。
形とかじゃあないんですよね。。。

独りで制作をする時間も好きですが
みなさんと過ごす、レッスンの時間もとても好きです♪

私の方が、みなさんに幸せな時間をいただいているのかもしれませんね。
みなさん、ありがとう!!
[PR]
by sblanche | 2008-08-02 22:05 | 日々のこと