フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

自然に学ぶ

相変わらず登山の話をすると
驚かれています、、、

が。。。

先日も山に行きました。
船形山です。

今回は登るというよりは、森の中を歩き回る♪
という感じでしたが
普通は人が歩かないところを行くので
逆にハードでした。。。

ただ、森の中の様々な発見をさせてもらえます。

特に、ご一緒させていただいている方に
とても高山植物に詳しい方がいて、
その方は先に歩いている人が見つけずに通り過ぎてしまうくらい
小さな小さな植物も見つけながら歩かれるので
とても楽しいのです。
きっと小さな小さな植物たちが「ワタシを見つけて!!」って
その方には話しかけるんじゃないのかな。。。
と思っています♪

ヨーロピアンデザインと分類されているフラワーデザインは
(これはブランシュのレッスンのベースなんですが。。。)
自然、植物をよく観察することがとても重要なので
森や山を歩くことは、本当に勉強になります。
自然や植物たちに教わることの多さに毎回とても驚きますし
感謝の気持ちに満たされます。

b0141605_2354374.jpg


これは今回私が見つけた一番のお気に入り。
あまりにもかわいくてしばらく見とれていたら
みんなからはぐれてしまいました。。。。
[PR]
by sblanche | 2008-09-17 00:02 | 日々のこと