フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

カテゴリ:日々のこと( 38 )

チャレンジ☆

これまではほとんどあまり考えることなく
作品を作ってはショップにアップする、、、
ということを行ってきていましたが
最近少し考えるところがあり、
これから少しずつ、このウェブショップもチャレンジをしていこうと
考えています☆
まだ、もやもやとしていてまとまりきってはいないのですが
少しずつ進んでいけると信じて
まずは第一歩。。。

少し作品を見直しました。
一点ものは、アトリエショップでのご購入は可能ですが
ウェブ上にはアップしないことにしました。

お近くの方はアトリエショップにも是非遊びにいらしてくださいませ。



。。。。。今週のアトリエショップ。。。。。。
10月31日(金)、11月1日(土)のアトリエショップは
大変勝手ながらお休みさせていただきます。
2週目の7日(金)、8日(土)は営業致します。
どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by sblanche | 2008-10-28 02:05 | 日々のこと

ウェブショップ☆

ずっとグリーティングカードの新商品を作っていなかったのですが
クリスマスも近づいて来たせいか、
カードを作り始めました。。。

新商品、アップしています☆

b0141605_22173391.jpg


是非、ウェブショップにご来店ください♪

ショップはこちらですよ〜→http://shokosuzuki.com

[PR]
by sblanche | 2008-10-12 22:19 | 日々のこと
プリザーブドフラワーを絵のような作品に仕上げる
プリザーブドフラワー押花。
ブランシュで今一番受講生が多いカリキュラムです☆

インストラクターコースのKさん♪
いつも熱心にレッスンを受けてくださって、
めきめき上達中です☆
レッスン中のいろんなお話も楽しくて
なんだか私の方が楽しませていただいています。

そんなこんなで、いつもパパラッチを忘れるのですが
今日は、Kさんを初パパラッチしてみました。。。
いつも、実は狙っていたんだよ、Kさん。。。
(↑カメラを構えたら、こっそりのつもりだったのですが
 すっかり身構えさせちゃいましたよね。。。笑。 ごめんね。)

b0141605_1242388.jpg


細かい作業も結構あるので、時々生徒さんににらまれたりもしますが
花びらや、葉のコラージュのプリ押し、
本当に楽しくて、保管も楽で(笑)
私も大好きです。

あ、来月のプリフリーは、このプリ押しで、クリスマスツリーをやります☆
プリフリーでプリ押しは、初☆なので、
是非みなさん挑戦してみてくださいね。。。


ブランシュウェブショップもどうぞよろしく♪
http://shokosuzuki.com

[PR]
by sblanche | 2008-10-11 01:30 | 日々のこと

ホームページ

http://shokosuzuki.petit.cc/
に、スクールのことや、私のプロフィールなどを
掲載しています。

プロフィールのページ用に、友人の写真を撮ってもらって
載せました!!!
本人の知らないうちに、上手に撮ってくれたので
自分でも意外な表情なんかもあって
とても面白かったです。

b0141605_23511062.jpg


このホームページにはdialyも書いています。
どうぞ時々、チェックしてみてくださいね☆

ブランシュウェブショップもどうぞよろしくお願いします。
http://shokosuzuki.com
[PR]
by sblanche | 2008-10-09 23:52 | 日々のこと
生徒さんから、
ここに来ると癒されます☆
と言っていただけると、
本当に本当にありがたく、嬉しいのですが、

みんな〜
ワタシも皆さんから癒されたり、元気をいただいたり
しているのですよ〜☆
いつも、ありがとうございます。。。

そんな元気をくれる方のお一人、、、

b0141605_21113596.jpg


いつも和ませてくださってありがとうございます。

とっても繊細で、感覚の鋭い方なのですが
それを上回る天然朗らかキャラで、素敵です。

素敵なプリザーブドフラワーのマンシェテシュトラウスが
完成していました☆☆☆
[PR]
by sblanche | 2008-09-29 21:15 | 日々のこと

さかのぼる

ウェブショップをこつこつ直しています。

直している、というのかな?
ディスプレイ替えを毎日している感覚に近いでしょうか 笑
もっと見やすく、楽しめて、買いやすいのは
どんなだったらかな?という感じです。

画像をさかのぼって探したりもしたので、
あー、こんな作品もつくったなぁ。。。
とか、
こんなオーダーもいただいたなぁ。。。
と思いながら。。。

b0141605_11264779.jpg


お客様にお渡しする時、お客様が涙ぐまれて
とてもとても嬉しかった、思い出の作品。
しあわせです。。。

さかのぼる、のも時には悪くないのかな 笑

お陰で更にしっかりエンジンがかかったみたいです♪


そんなブランシュウェブショップ。
どうぞよろしくお願いします。
http://shokosuzuki.com
[PR]
by sblanche | 2008-09-28 11:38 | 日々のこと

悪戦苦闘☆

今日はついに長袖を出動させました。
夜などはすっかり涼しくなりましたね。。。

昨夜思いついたウェブショップのことに、
思いついたらすぐ!の私は時間も気にせず早速とりかかってしまい、
すっかり夜更かしをしてしまいました。。。

デジタル大好きだったことが嘘のように(←たぶんうそなのよね。。。笑)
悪戦苦闘。
でも、とっても勉強になりました。
そして、少しおもしろかった☆

とはいっても、せっかくのオリジナルテンプレートを
壊しかけて、このままじゃ完全に壊してしまう。。。と、
助っ人さんにメールをして、
新しいテンプレートを作り直して
ブランシュウェブショップの内装をひとまず完了しました☆
うん、がんばった♪

現在、ちょっとウッディな内装のウェブショップとなっております。。。
ぜひどうぞご覧ください☆

ブランシュウェブショップ
http://shokosuzuki.com
[PR]
by sblanche | 2008-09-24 23:25 | 日々のこと
ウェブショップの新商品を追加しました。
こつこつ、こつこつ。。。
こんな毎日が楽しいこのごろ☆

ちょっと思いついて、一仕事。

b0141605_22533889.jpg


まだまだ改良していきたいところ、盛りだくさんなんですが☆
玄関を改装して(?)ミニショップにしましたよ♪

以前、アトリエ内にショップを作っていましたが、
靴を脱がなくてはいけなかったのと、
私の仕事の都合でショップを開けない日が多くなったので
春くらいからお休みしてしまっていました。

玄関のところなので棚に並べられる数も限られてしまいますが、
素敵な一輪挿しなども、置いていますので
よろしければ、一番町へお買い物にいらしたついでなど
是非お立ち寄りくださいね☆

ミニショップ
open 金曜日、土曜日
   11:00〜17:00
*玄関のノブにopenのフェルトプレートを下げています。
 チャイムを鳴らさなくても大丈夫です☆
[PR]
by sblanche | 2008-09-22 23:03 | 日々のこと

スケジュール

レッスンスケジュールに、予約の参考になるようにと思って
予約の可否もわかるようにしていたのですが、

私の更新が遅れがちで徐々にずれ始め。。。

ご迷惑をおかけして
すみません。

というわけで、予約の可否はお電話でお願い致します。
022−215−8128
[PR]
by sblanche | 2008-09-20 22:46 | 日々のこと

いろ・イロ・色☆

今年はとっても色に敏感な感じです。

それは生徒さんたちも同じみたいで、
やっぱり最近はみんなもふかーい色合いに惹かれるみたいです。

以前、パーソナルカラーについて少し勉強をしたことがあります。
綿密に色と自分の相関関係をみていく
パーソナルカラーのおもしろさに、一時期とても夢中になりました。

そういう時期を経て、結局は心に任せるようになりました。
「今」身につけたい色、そばに置きたい色は
自分のココロが一番よく知っているんですよね。。。

レッスン生のRちゃんは初めて来た頃、
少し大人っぽくなろうと(←女の子らしくてとても可愛い理由からですよ)
大人びた色を選ぼうとしていました。
なんとなく本当は違う色が良いと思ってるんじゃないかな、と思って
わざと可愛いピンク色を見せてみました。
とっても嬉しそうな顔になって、かわいーー☆
と言ってくれました。
そうでしょ〜♪女の子ですもの☆
それから、それまで封印していた(であろう)可愛い色を
自分で選ぶようになったんです!
いまでは、最近はこの色が気になる〜。。。
っていうのを、ちゃんとキャッチしていて、
そんな様子を見ていると、心がオープンになっていて
ハッピー感いっぱいで素敵だなぁと
うっとりしてしまいます☆

うっとりしすぎて、レッスンの写真を撮るのを忘れてしまいました 笑
[PR]
by sblanche | 2008-09-19 22:12 | 日々のこと