「ほっ」と。キャンペーン

フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上手か下手かはおいといて、
写真を撮ることが楽しくなってきました。

先日の登山のガイドの方がカメラマンで、
いろいろ聞きまくったんですね。
それで何かがつかめたのかというと、そうではないのですが
なんというか、単純にやる気がでてきた感じです♪

ウェブショップの作品も、まだお嫁に行っていない子達は
時間を見つけて撮り直しをしているところです。
どうぞチェックしてみてください。

b0141605_22242179.jpg


プレゼントを贈る方達のあたたかい気持ちが
こんなデザインを産ませてくれました。
ありがとうございます。
会社を退職して、独立する方に贈るものだったのですが、
“会社を辞めちゃって離れても、私たちは応援してるからね、
私たちがついてるよ!”
という気持ちを込めたい!という優しい思いを
なんとか形にしたい、と思いながら作りました。
作品には"persue happiness!!"(幸せを追い続けてね。)
というメッセージを入れました。
すごく幸せなお仕事をさせていただけたと思います。

b0141605_222883.jpg


こちらもプレゼントです。
私の以前の作品の中から、贈り先の方が気に入っていたという作品を
教えてくださったので、それを参考にまた新しいチャレンジを入れて
作りました。
この制作の時間もまた、とてもとても楽しかったです。
ありがとうございました。


最近のお仕事から、ピックアップでした。。。


アトリエに扇風機を導入して、とても快適です。
エアコンを使いたくないなぁと、ずっと思っていたのですが
扇風機だと、風が強くて花びらなどの細かいパーツが飛んでしまうかな、と
ずっと決断できずにいたんです。

タワー型という扇風機を見つけて、これなら大丈夫かも♪と。
そよそよ、という涼しさなので物足りなく感じる方もあるかもしれませんが
どうぞご勘弁を(笑)
[PR]
by sblanche | 2008-07-30 22:46 | 日々のこと

体験レッスン

ブランシュのレッスン。
ブランシュの空気。
ブランシュのデザイン。
そんなこんなを、味わっていただいて、そして決心していただけたら
こんなに嬉しいことはないなぁ、と思って
体験レッスンを始めることにしました。

b0141605_21302697.jpg


色は、お好きな色を選んでいただけます。
色が変わると雰囲気が違って、別な作品のようになります。
私は、みなさんが選んで完成するその作品を眺めるのもとても好きです。
それぞれの味わいで出来上がるそれぞれの作品。
楽しくて仕方ありません♪


受講料(材料費込)5,500円
※お道具等は全てこちらでご用意しております。手ぶらでお越し下さい。
 ただ、お持ち帰り用の小さなバッグをお持ちいただけると嬉しいです。
 バッグはデパートなどでいただく一番小さなサイズくらいのものでOKです。
 マチがあったほうがいいと思います。

レッスンは予約制ですので、お電話又はメールでお申し込みください。
☎ 022−215−8128
メール blanche@@marble.ocn.ne.jp(@を一つ取ってください)
[PR]
by sblanche | 2008-07-28 21:33 | お知らせ

もりに学ぶ

13の月の暦という暦を知ってから、少しずついろんな変化が起きました。
今も進行形。
6月末から7月は年末だからか、エネルギーシフトが
ものすごくぐぐぐーーという感じです(笑)

そのためか、このところ、ブログを更新する、ということが全く出来ませんでした。

13の月の暦の今年はあと残り2日。
なんだかわくわくしてきて、ブログを書こうと思いつきました。

それにしても、毎日いろいろなことを感じながら、味わいながら、
レッスンや、制作や、ぼーっとしたり、、、、
「今」がかなり愛しい毎日です。ありがたいことです。。。

レッスンのあれやこれや、生徒さんとの楽しい話のあれやこれや
感じたことのあれこれや、感じたこと、たくさんあったのですが、
すっかり書けませんでした。。。
久しぶりのブログなので、言葉も降りて来ないなぁ 爆

b0141605_2223836.jpg

山に登ったりもしてました。
ピークにあったゴーストウッド。
息をのみます。
この力強くも静かな姿。
自然の力、姿はすごいです。
(筋肉痛もすごかったです。。。)

眼下の景色はそれはもうすごくて、気持ちがよかったのですが
ちょっと俯瞰してみると、そこに立っている私は
ものすごく小さくて、笑っちゃうくらい小さくて、
それは、樹々達も、足下に咲いている山野草も同じで、
そんなことを感じたら、
自分をもっともっと満喫しよう
と、思いました。。。
[PR]
by sblanche | 2008-07-23 22:48 | 日々のこと
プリザーブドフラワーのフリーレッスンが今月から始まります。
第2土曜日と第3水曜日の開催予定だったのですが、
告知が今頃になってしまって。。。

なので、今月は16日(水)と、19日(土)です!

今回は夏のグリーンアレンジ。
ピンポンマム(又はバラ)、ライスフラワー、アジサイ、貝殻。。。

b0141605_1413614.jpg

直径約13センチ
高さ約15センチ

お水をあげなくても大丈夫なプリザーブドのグリーンアレンジは、
お部屋の中にグリーンやお花を絶やしたくないのだけど
ついつい。。。となりがちな夏に、とても嬉しいアイテムです♪

受講料 会員の方 6,300円
    非会員の方 7,300円
材料費込です。
道具などは全てこちらでご用意致します。
お持ち帰り用のバッグをご持参いただけると嬉しいです。
(マチのあるものがいいと思います。)

お申し込みは
 ☎022−215−8128
 メール blanche@@marble.ocn.ne.jp
     (@を一つとってください)
 FAX022−215−8128

お申し込みの際は、
お名前
ご連絡の可能なお電話番号
希望日時
を伺わせていただきます。

締め切りは14日(月)とさせていただきます。

急な告知になってしまいましたが、たくさんの方にお会いできることを
楽しみにしています。
[PR]
by sblanche | 2008-07-09 01:55 | お知らせ

材料に恋をしている…

今年に入って、だんだんその傾向が強くなってきたかもしれません。

仕入れる時、その花材に恋をしているみたいです♪(ポッ。。 笑)

生花ももちろんですが、在庫となるプリザーブドフラワーは
本当に「惚れた」花を購入してきます。
プリザーブドフラワーは、「枯れない花」という枕詞がつくからか、
いつでも入手が可能で、色も安定していると思われがちですが、
手に入らない時は本当にずっと手に入らないですし、
同じ「ピンク」であっても、製造ロットで色が全く違っていたりします。

なので、ほしいお花で、お花の顔、色、
大きさが揃っているものに出会った時は本当に本当に嬉しくなります。

最近恋をしたこちら↓

b0141605_22311359.jpg


可愛くて、使えないなぁ。。。
眺めているだけでいいなぁ。。。
なんて思っていたのですが、
ついに今日、使ってしまいました。

あーー。また買わなきゃ。同じの見つけなきゃ。。。爆

作品の写真は後日改めてアップします♪
(↑手ぶれできれいに撮れていなかったので 涙)
[PR]
by sblanche | 2008-07-06 22:34 | お仕事

新レッスンメニュー

レッスンメニューをリニューアルしました♪

今年新しいカリキュラムでスタートしたばかりなのですが、
数ヶ月考えて、新しいメニューをスタートさせる決心をしました。

ブランシュホームページのを是非チェックしてみてください。
***まだちょっと未完成な部分も。。。大至急完成させますが、カリキュラムは全てアップしています。

このメニューのリニューアルで新たに、
体験レッスンをスタートさせることにしました。

プリザーブドフラワーを体験してみたい。
フラワースクールを体験してみたい。
フラワースクールブランシュを体験してみたい。
などなど、いろんな体験モチベーションがあるのではないかと思います。
お一人様1回限りと、させていただきますが
たくさんの方が、いらしてくださって、楽しい時間を過ごしていただけたら
本当に本当に嬉しいなぁと思います。
(今からわくわくします♪)
※この体験レッスンは、プリザーブドフラワーとなりますので
 ご了承ください。

非会員の方の希望アイテムレッスンを、プライベートレッスンとして
お受けしておりましたが、しばらくお休みさせていただきます。


※レッスンスケジュールのカレンダーに現在不具合が起きています。
 出来るだけ早く解決するように現在取り組んでいますので、
 もう少しお待ちください。
 スケジュール確認は、メールやお電話でご遠慮なくどうぞ。
[PR]
by sblanche | 2008-07-04 00:51 | お知らせ

素敵なギフト


今朝、仕事関係のことで考え事をしていました。
今朝というより、昨日からちょっとひきずりぎみでした、珍しく。
考えて、もんもんもんもん。。。。。

そこに、先日登録してみたケータイメルマガが届きました。

今日のキーワードは
「let it go それでよいこととする、それ以上問題にせず終わりにする」

むー。
すごいタイミングだ。。。
ありがたい。

朝からすごいギフトをいただきました。

幸せです♪
b0141605_9131122.jpg


最近ぐぐーっと、大きなうねりがきて
すとんと落ち着いて、
かなりシンプルに、すっきりとしてきたように感じています。
だから、↑こんな風に素敵な解決がやってくるのかも♪

今日は新月☆
ますますパワフルに進んでいきますよ〜♪
[PR]
by sblanche | 2008-07-03 09:18 | 日々のこと

7月♪

今年も半分。
やっぱり今年も怒濤のように過ぎていきますね。

作らせていただくこと、レッスンをさせていただくことが
最近ますます楽しくてしょうがないです。
この子たちも、作っていて本当に楽しかった♫
ありがとうございます。

b0141605_232281.jpg


新たな出発の門出にあたってのご注文でしたが、
今、大きな変化のうねりの中にあるようなお話を聞くことが多いです。
これは、たぶん私も含んでいて、今、何か変容の時なのかなぁと思っています。

起きることは全て最善のための変化。
変化は怖いことなんかじゃないから、大丈夫。

そう、勇気をもって信じた道をがんがん進もう♪
[PR]
by sblanche | 2008-07-01 23:44 | お仕事

日々の幸せ

ベランダガーデニングのハーブたちが
とても元気に育ってくれて

b0141605_0413519.jpg


こんな小さな楽しみや

b0141605_0421746.jpg


こんなおいしい楽しみも♪

生徒さんにも好評で、とてもハッピーです♫

ハーブたちありがとう。


生徒さんのブライダルのご依頼をいただきました。(←今年二人目!)
花嫁さんのブーケ作りのレッスンはお引き受けしていますが、
生徒さんが花嫁さん、となると
ますます、ますます気合いが入ります。
彼ができた〜♫
という報告のところから知っている、今回のeちゃんの結婚報告も、
本当に良かったねぇ〜と、もうすっかり母のような気分で
胸がいっぱいになるのです。

生徒さんも、花嫁さんも、
ご縁があって巡り会えた方。
私は、そんな方達の幸せのお手伝いをさせていただける、
本当に本当にありがたいことです。。。
[PR]
by sblanche | 2008-07-01 00:54 | 日々のこと