フラワーデザインスクールblancheの日々のこと、お知らせ


by sblanche

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャレンジ☆

これまではほとんどあまり考えることなく
作品を作ってはショップにアップする、、、
ということを行ってきていましたが
最近少し考えるところがあり、
これから少しずつ、このウェブショップもチャレンジをしていこうと
考えています☆
まだ、もやもやとしていてまとまりきってはいないのですが
少しずつ進んでいけると信じて
まずは第一歩。。。

少し作品を見直しました。
一点ものは、アトリエショップでのご購入は可能ですが
ウェブ上にはアップしないことにしました。

お近くの方はアトリエショップにも是非遊びにいらしてくださいませ。



。。。。。今週のアトリエショップ。。。。。。
10月31日(金)、11月1日(土)のアトリエショップは
大変勝手ながらお休みさせていただきます。
2週目の7日(金)、8日(土)は営業致します。
どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by sblanche | 2008-10-28 02:05 | 日々のこと

mini shop☆

17日(金)、18日(土)
11:00〜18:00
mini shopの日です☆

ブランシュのアトリエの小さな小さなお店コーナーですが、
遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
b0141605_22222983.jpg



。。。羊毛フェルト。。。
秋から冬にかけては、フェルトのあたたかくてほんわりとして雰囲気が
とてもうれしくなるシーズンですね。。。
みなさん、レッスンのりのりです♪
真剣に、楽しそうに作ってらっしゃる様子を見ていると
うれしくなって、きもちよくなって、、、
眠くなるんです☆
困りものです。。。(笑)
[PR]
by sblanche | 2008-10-16 22:23 | お知らせ

ウェブショップ☆

ずっとグリーティングカードの新商品を作っていなかったのですが
クリスマスも近づいて来たせいか、
カードを作り始めました。。。

新商品、アップしています☆

b0141605_22173391.jpg


是非、ウェブショップにご来店ください♪

ショップはこちらですよ〜→http://shokosuzuki.com

[PR]
by sblanche | 2008-10-12 22:19 | 日々のこと
プリザーブドフラワーを絵のような作品に仕上げる
プリザーブドフラワー押花。
ブランシュで今一番受講生が多いカリキュラムです☆

インストラクターコースのKさん♪
いつも熱心にレッスンを受けてくださって、
めきめき上達中です☆
レッスン中のいろんなお話も楽しくて
なんだか私の方が楽しませていただいています。

そんなこんなで、いつもパパラッチを忘れるのですが
今日は、Kさんを初パパラッチしてみました。。。
いつも、実は狙っていたんだよ、Kさん。。。
(↑カメラを構えたら、こっそりのつもりだったのですが
 すっかり身構えさせちゃいましたよね。。。笑。 ごめんね。)

b0141605_1242388.jpg


細かい作業も結構あるので、時々生徒さんににらまれたりもしますが
花びらや、葉のコラージュのプリ押し、
本当に楽しくて、保管も楽で(笑)
私も大好きです。

あ、来月のプリフリーは、このプリ押しで、クリスマスツリーをやります☆
プリフリーでプリ押しは、初☆なので、
是非みなさん挑戦してみてくださいね。。。


ブランシュウェブショップもどうぞよろしく♪
http://shokosuzuki.com

[PR]
by sblanche | 2008-10-11 01:30 | 日々のこと

ホームページ

http://shokosuzuki.petit.cc/
に、スクールのことや、私のプロフィールなどを
掲載しています。

プロフィールのページ用に、友人の写真を撮ってもらって
載せました!!!
本人の知らないうちに、上手に撮ってくれたので
自分でも意外な表情なんかもあって
とても面白かったです。

b0141605_23511062.jpg


このホームページにはdialyも書いています。
どうぞ時々、チェックしてみてくださいね☆

ブランシュウェブショップもどうぞよろしくお願いします。
http://shokosuzuki.com
[PR]
by sblanche | 2008-10-09 23:52 | 日々のこと

10月のプリフリー

あらら。。。
すっかり告知をしておりませんでした。
スケジュールだけいれても。。。ですよね。。。

10月8日(水)
  11日(土)
☆ドライ木の実と羊毛の秋のリース(参加費 6,000円)
☆小枝のアレンジ(参加費 7,000円)

ご希望の作品、日時をお電話にてお申し込みください。
022−215−8128

皆様にお会いできることを楽しみにしております☆
[PR]
by sblanche | 2008-10-05 10:49 | お知らせ
<<10月>>

1日(水)  ー

2日(木)  プリザーブド、プリ押し、体験

3日(金)  プリザーブド、プリ押し、体験

4日(土)  プリザーブド、プリ押し、体験、mini shop

5日(日)  ー



6日(月)  ー

7日(火)  プリザーブド、プリ押し、体験

8日(水)  プリ・フリー

9日(木)  ー

10日(金) プリザーブド、プリ押し、体験、mini shop

11日(土) プリ・フリー、mini shop

12日(日) プリザーブド、プリ押し、体験



13日(月) ー

14日(火) プリザーブド、プリ押し、体験

15日(水) プリザーブド、プリ押し、体験

16日(木) プリザーブド、プリ押し、体験

17日(金) プリザーブド、プリ押し、体験、mini shop

18日(土) ー

19日(日) ー



20日(月) ー

21日(火) プリザーブド、プリ押し、体験

22日(水) プリザーブド、プリ押し、体験

23日(木) ー

24日(金) プリザーブド、プリ押し、体験、mini shop

25日(土) プリザーブド、プリ押し、体験、mini shop

26日(日) プリザーブド、プリ押し、体験



27日(月) ー

28日(火) プリザーブド、プリ押し、体験

29日(水) プリザーブド、プリ押し、体験

30日(木) ー

[PR]
by sblanche | 2008-10-01 22:39 | お知らせ